アイリス薬局 三津・祝谷・南江戸

アイリス薬局通信

実習生

2018年08月06日

今日から、実務実習がスタートしました。
うちの薬局では、2期目みたいな感じですね!!
祝谷店に1名、三津店に1名
それぞれ学生さんがこられております。

今後薬剤師となっていく、生徒さん達なので、私達もしっかり指導をしていこうと思います。


また、実習内容等、ブログに紹介出来る部分がありましたら、紹介していこうと思いますので、よろしくお願いします!!



posted by アイリス薬局 at 19:02 | 日々の出来事

新カリキュラム

2018年07月29日

今日は、日曜日ですが、実務実習の勉強会に出ております。
平成31年度より、新コアカリキュラムに変更になり、学生さんの評価の方法が変わるようになります。


より良い実習にしていくために、色々な変更点が加わっていくようになります。

評価の方法などを確認したりしましたが、薬剤師になっても、最初は出来ないんではないだろうか?と思うような、難しいというか、より現場を意識した評価になっております。

この評価を行えるように、現場の薬剤師の再指導、己の鍛錬もさらに必要だなと感じました。

より良い医療の提供、さらには、医療の発展の為頑張って行きたいので、これからも、アイリス薬局をよろしくお願い申し上げます。

by アイリス薬局 野尻弘来
posted by アイリス薬局 at 10:07 | 日々の出来事

今日で

2018年07月20日

実務実習が終了しました。
終了といっても、薬局の部分だけなので、ここから、病院に実習にいくようになるので、生徒さんにとっては、約半分の実習が終わった状態にあたります。
よく頑張ってくれていました!!



薬局で勉強した成果を是非、病院でも活かしまくってほしいと心より思っております!!

ここから先、大学卒業、国家試験合格、そして、素晴らしい人生になるように、歩んでいってもらえたらと思います。

このブログを見てるか、どうかは分かりませんが・・・

『自分自身を裏切らない努力の姿勢が未来の結果として現れてくる』


頑張ってください!!

アイリス薬局三津店
指導薬剤師 野尻弘来
posted by アイリス薬局 at 17:39 | 日々の出来事

ページTOPへ